雑記

また台風が接近しています。夜中には通り過ぎるという予報だけど、明日の午前中ぐらいまでは雨が残る予報。今日は雨でお昼休みの Pokémon GO が捗らなかったので、明日のお昼休みまでにはあがってほしいところです。もちろん明後日の休みも晴れていただきたい。ここのところスッキリ晴れてないですし。

最近 Amazon プライムビデオで「ダウントン・アビー」を見始めました。ドラマはほとんど見ないのだけど、面白くてとまりません。このあとシーズン2の最終話を見る予定です。「日の名残り」というカズオ・イシグロ原作でアンソニー・ホプキンスが主演の映画がとても好きなんですけど、イギリス貴族と使用人の話になぜか惹かれるようです。他にもそういう映画やドラマがあるようなら見てみたいですね。